シングルのパーティー

今使ってるシングルのパーティーです。

技はキラービー決定戦があるので非公開。

スピアー@スピアーナイト
ギルガルド@食べ残し
ロトム@オボン
マンムー@タスキ
シザリガー(アメザリー)@スカーフ

メガスピアーは特性のてきおうりょくとASのスペックからわかるようにやっぱり強いですね。ただ防御が弱すぎて泣けてきます。まあそれでも強いので上手く回していきたいです。

ギルガルドはやっぱりつよいですね。

ロトムはスピアーと相性よくてかなり使いやすいですね。単体でも強いので文句無しです。

ポリゴン2ボーマンダキラーに最適ですね。

マンムーはスピアーの苦手なガブ、バンギやステロ撒いてくるポケモンを狩れるのが評価できる点です。

最後にシザリガーですがこれはかなり問題アリで、夢特性てきおうりょくはかなり評価できる所ですが、攻撃以外のスペックが低すぎて機能できずに終わることが多いので微妙です。スカーフ持たせて補おうとしたけど微妙なので、シザリガーはかなり使いたかったポケモンだけど残念ながらリストラ候補になりそうです。

シザリガーの代わりに入れるポケモンどうしようか考えています。候補としてはファイアローギャラドスヤミラミのどれかになりそうです。

ではまた!